リアルサイトフィッシング

釣れなない釣りキチが釣りまくるブログ

リアルサイトフィッシング 後編

【リアルサイトフィッシング】

○釣りに欠かせないのは時間帯

朝マヅメ、夕マヅメ
そりゃぁ~活動的になってるけどその場にいなければ釣れないよ。

それ以外は釣れない、釣り人半減
やって来ましたそんな時間帯こそ。
釣れる?とれる?

魚が居れば、見えれば誰でも釣れる❗

20年前からこれでボウズ逃れ❗

それはシュノーケリングしながら
[針 糸 ワーム ガン玉]
垂らしてチョンチョンしたら

カサゴメバル、キス、キジハタ、カワハギ、タコ

注意(タコは地魚だから密漁かも?)


【フィ~~~ッシュ】


パワーイソメ極太をジグヘッド等に差しゆらゆら海底散歩してたら釣れちゃった

f:id:mazad0510:20190913110540p:plain


自作のオモック
(メタルジグより釣れて安いと噂)
ナツメ重りに針付けて海底をチョンチョンとリフトアンドフォールさせながら散歩
f:id:mazad0510:20190913110356p:plain

これは狩人の血が騒ぐ。
一人、海の中、WoooWooo 言いながら騒いでると口の中に海水が、今度はう~う~息が!

一人でなにやってんだか😅
9月に入り水温が低い事があります。
無理はせず、体温と時間と場所と周囲の確認。

今回、クラゲはクリームで対応できましたが、チンクイ(プランクトンで甲殻類の稚魚?)にやられました。
何かよい対策あればご指導お願いします。😭✨

【こんな楽しい釣りに必要な物】

🔵シュノーケリングセット
知識と経験もね。
ルアーを引っ掛けたら潜って回収する為、潜れる所が行動範囲。
興奮すると口が開く為、(自分だけかな?)
シュノーケルクリアは必須。




🔵釣具
釣れた魚をたぐり寄せられる工夫を。
割り箸に糸だと大変な事になりました。
※糸や針は海中は凶器となります。扱いには気を付けてください。

🔵浮き輪
疲れたら休憩ではないよ。
浮き輪と体をロープで繋ぎ、バディへの目印
楽しいと時間があっという間です。
※ロープは知らないうちに絡まる(自分だけかな?)為、
パニックにならないように気を付けてください。
🔵時計
時間は意識して
10気圧くらい対応してる物
アラーム機能があればサイコー





【リアルサイトフィッシングの注意事項】

🔴自己責任でお願いいたします。

🔴体調が悪い時はやらないで下さい。

🔴30分くらいで休憩をして下さい。体温が無くなるた
め、やりながら手の平や指等で異常を確認して下さい。

🔴クラゲクリーム ワセリンをたっぷりぬって下さい。

🔴下ばかりではなく周囲確認し、人、魚、クラゲ、場所
現在地


🔴カレント 離岸流には気を付けてください。

最近のニュースでシュノーケルで事故が相次いでます。
自分の身は自分で守る



ゴミは必ず持ち帰りましょう
釣りをしながら必ず気づくと思います。

こんなものがあるのか!



では楽しいフィッシングライフを。✋