リアルサイトフィッシング

釣れなない釣りキチが釣りまくるブログ

リアルサイトフィッシング ファイトクラブ 後編

(タコギア)
海底で拾ったタコ釣り用のルアー。

老夫婦が堤防で蟹のオモチャの代わりに皮付き鶏肉をぐるぐる紐で縛って、釣りをしてるのを見たことがある。
だが、釣れてない。

「タコギア活用術」
メリット

バラシが無い

目立つ
海底に振動を与える。20gの重りがゴツゴツ。

デメリット

真ダコのみ

大きくて重い


以上。
これらから導き出した答えは


ファイトクラブ

それは死闘‼️



イヤ!!


密漁。

「密漁 地魚は取っちゃだめ!!」

以前職場の料理長のお父ちゃんがタコ取りの遊び方を話してくれた。

(木の棒にタオル巻いて、岩場の穴に突っ込んで取った)

「リアルサイトフィッシング」
タコギアは真ダコ探知機として活用。
海面からタコギアで散策。

アタリが有ればつり上げる。

ん!

何も変わってないじゃん!

イヤ!これは、フッキング。


ファイト!!



カーン!



ここからなんとラインを張りながら水から水中戦が繰り広げられる。

※ラインは極太PE 直結。 切られるはずがない。

例えるなら、チェーンデスマッチ。

こちらは酸欠覚悟、必死!!

殺るか殺られるか!

海底にの岩穴に入り込み中々姿を見せない。

おっと穴の中を覗きこむと、反対側が空いてるぞ、

頭隠してなんチャラか?

しかしこっちも奴は息が持たない為、浮上!!

数回の巣潜りの末


捕獲。


その時のチャンピオンベルトがこちら

↓↓↓



良い子はマネしないでね!!

楽しいフィッシングライフを ✋