リアルサイトフィッシング

釣れなない釣りキチが釣りまくるブログ

リアルサイトフィッシング ファイトクラブ 前編

スマホのデータ整理してたら、こんな写真が出ました。



f:id:mazad0510:20190923000144p:plain
2010年8月某日、天気 曇り 無風のベタ波
7時半入水、透明度10mとベストコンディション(ダイバーには)

海底は穏やかで魚の活性が低くサイトでも難易度か上がり宿敵に合う確率が上がる。

こっちが気を付けてサイトをしてても奴はまるでカメレオンの様に海底と同化する。

奴にかかると、最後

(ラインを切るか、切られるか)

※どっちとも切れてるんですけどぉ‼️

奴の吸盤ハンパねぇ、いざとなったら目眩まし。

そうです、宿敵正体は真ダコ

最近は紫色で毒のある奴、ニュースに流れ、要注意!!


そんな日は根魚だってうちにかえって寝てるよ❗

だからこっちは念入りに探って誘ってやってるんだ。

するとやっぱり遭遇。

終わったな。(心の声)

何をやっても外れない。時間ばかり過ぎる。体温奪われる。
(サイトの弱みは踏ん張りが効かない。)

こうなったら、ラインを岩に擦らせて切るのがセオリー!!

「海中には別れも有れば出会いも有る」
針の無いラインを垂らしながら陸へ向かう途中に、錆びてボロボロの蟹のオモチャが付いた大きな二本針が落ちているのを発見、それには20号くらいの重りが付いている、どうやらこれは、タコ釣り用の〈ギア〉らしい。

それを持ち帰りながらどうやって使いこなすか考えた。
1・釣り上げれない。

2・ラインが切れる

3・道化師

この三点の攻略が必須!!

後半へ続く!!