リアルサイトフィッシング

釣れなない釣りキチが釣りまくるブログ

リアルサイトエギング はじまりのとき

秋を感じる天気でなんだかさみしい
時の流れは早い

《ちょっと前の話をしよう》
(通勤途中車内で一人、思い出し吹いてしまった。)

それはちょうど今頃、その年は残暑厳しい年でした。

私がエギングやりはじめて2・3年の頃、堤防でエギング奮闘中😤(もちろん釣果無)、時刻は昼過ぎ 釣り人は無し。

そこへ、バディのチロが沖からこっちに向かって来た。チロは私とは違い狩猟民族ではない。

海に来てやる事といったら魚と泳ぎ、寝て、読書といったスローライフな過ごし方。

だが、私の手伝いをしてくれる事がある。
それは根掛かりすると私は指笛で散歩中のチロを呼びつけ根掛かりしたからとってくれないかとジェスチャーをまじえてお願いする事があり。

とても感謝している。

この日も根掛かりお願いすることは何度かあったが今回は
まだ呼んでない。

私はそのままシャクリ続けるとチロは海中を見たまま右手を上げ人差し指を立て上にチョンチョンとした、そして今度は下に向けた。

💡そうか、分かったぞ、チロはエギの動きを指示して釣らせようとしてくれるんだ。

指示に従い続けるとチロが何かWoooWooo言ってる!

そして暴れだし最後に変なポーズをとった。

例えるなら
映画 ベストキッド 鶴の構え

ジャーン!
f:id:mazad0510:20190923075640p:plain



きたぁぁ~!

こっこれは フィッ~シュ!!

すかさず、竿を立てリールを巻いた。

でも烏賊はいない、感触もない、何❓

チロはこっちを見て怒ってる😒💢💢

「なぜ動いた」

と言われたが意味が分からなかったのだ。

逆にあのポーズは何❓ 聞き返した。


すると

「 ステイ」

と言われた。


・・・・

わかるか ボケ



大爆笑

この日の釣果



ゼロ



今 、思えばこれがリアルサイトエギングの始まりだった。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

動画サイトで「アオリイカの締めかた」やってました。

新子なら指でアイアンクローと眉間圧迫、3秒

すげぇ~!

今までのやり方ががこちらです。↓↓↓


https://www.youtube.com/watch?v=KDCeSCWAkM8&t=34s:title=

これからこの必殺技を修得しにいってきます。

楽しいフィッシングライフを✋